So-net無料ブログ作成
身辺雑記を撮る ブログトップ
前の10件 | -

身辺雑記を撮る-その28 [身辺雑記を撮る]

P6309047-.jpg

いつもの神社。シロコブゾウムシと出会う。
なんてかっこいいんだ。自然の造形はすごい。

身辺雑記を撮る-その27 [身辺雑記を撮る]

P6068900-.jpg

晴れた、と思ったら曇った。くるくる変わる天気。

身辺雑記を撮る-その26 [身辺雑記を撮る]

P5068569-1.jpg

提灯がたたまれると、祭りも終わり。

身辺雑記を撮る-その24 [身辺雑記を撮る]

P1018335.JPG

梅雨の間にちょっとのぞいた太陽。

身辺雑記を撮る-その23 [身辺雑記を撮る]

P6259029-.jpg

近くの神社。ピョコビョコとヤマアカガエル。
雨上がりは、あちこちで姿を見かけます。
小さくてかわいい。

身辺雑記を撮る-その22 [身辺雑記を撮る]

P5068616.JPG

おばけ屋敷も片付けの時間。
子どもの頃は、見世物小屋だった。
小学生の頃、中に入った友達によれば、
蛇女がいて鳥の生肉を食べていたそうだ。

身辺雑記を撮る-その21 [身辺雑記を撮る]

P6168965-.jpg

地蔵前のお賽銭。ご縁がありますように。

身辺雑記を撮る-その20 [身辺雑記を撮る]

P5068597-1.jpg

社殿の奥でなにやら始まる。
最初開いていた扉が儀式の途中あたりで閉められる。
あとは、奥から聞こえる雅楽のような音色に耳をそばだてる。
見えない分だけ想像力がかき立てられます。



身辺雑記を撮る-その19 [身辺雑記を撮る]

P6068917-.jpg

ホタルブクロの向こうに人影。

前の10件 | - 身辺雑記を撮る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。