So-net無料ブログ作成
写真にショートストーリーをつけてみる ブログトップ
前の10件 | -

テーマ「写真にショートストーリーをつけてみる」その32 [写真にショートストーリーをつけてみる]

8月になったので新テーマのはずなのですが、
いい歳して免許を取ろうとマニュアル教習を受けはじめ、
また8月は引っ越しなのでブログ更新が出来そうになりません。
 
秋にはブログを再開したいと思いますので、
しばらくお休みいたします。
今まで訪問してくれた方、niceをくれた方、ありがとうございました。
また、宜しく御願いします。

nice!(79)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「写真にショートストーリーをつけてみる」その31 [写真にショートストーリーをつけてみる]

P6274737.jpg

森の中。
いつまでも、どこまでも散歩。
出口はないことを二人は知っている。
でも、好きな人となら大丈夫。
出口がないことを二人は喜んでいる。

nice!(83)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「写真にショートストーリーをつけてみる」その30 [写真にショートストーリーをつけてみる]

IMG_1309.JPG

サバーン!! 突如、水が噴き出した。
子どもは、大喜び。
「お母さん、温泉が湧いたよ」
「温泉じゃないよ、噴水よ」
「噴水かぁ、じゃあお風呂に入れないね」
「そうだね」「お母さん、早く家に帰ってお風呂に入ろう」
その言葉を聞いた噴水は、少し水の温度を上げてみた。

nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「写真にショートストーリーをつけてみる」その29 [写真にショートストーリーをつけてみる]

IMG_3839.JPG

威勢の良いマーチの演奏。
お父さんの耳に聞こえるのは、威勢の良いマーチの演奏。
お父さんの胸に聞こえるのは、子どもの寝息と鼓動の音。
お父さんの胸に聞こえるのは、子どものマーチだ。
子どもの胸に聞こえるのはお父さんのマーチだ。

nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「写真にショートストーリーをつけてみる」その28 [写真にショートストーリーをつけてみる]

IMG_0679.JPG

街灯に、風景が映り込んでいる。
ミニワールドがそこにある。
見ているとこの中ですべてが完結しているように思えてくる。
まるで世界を手中にしたかのような気になっていくる。
しかし、大変ことに気がついてしまった。
みんな映っているのに自分だけ映っていない。
この街灯は、誰でも写してくれるのではないらしい。
街灯にもやはり、好き嫌いがあると聞いた。

nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「写真にショートストーリーをつけてみる」その27 [写真にショートストーリーをつけてみる]

IMG_8320.JPG

しあわせウェーブ発射。発射されたのは音楽。
しあわせウェーブ担当者は、
毎日毎日どんな音楽を発射しようか迷いながら行っている。
元気な音楽の時もあれば、楽しい音楽の時もある。
本当は誰もが幸せになるはずなのだが
音楽が届かない人もいるらしい。
それが残念でならない。

nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「写真にショートストーリーをつけてみる」その26 [写真にショートストーリーをつけてみる]

IMG_5516.JPG

命の灯りがともる場所。
火が消えるとそのひとの命も尽きてしまう。
しかし、火が消えると灯りを付けて回る女の子がいる。
そうすると別な命が誕生する。
だから、灯りの見張り番の女の子は
休む間がない。

nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「写真にショートストーリーをつけてみる」その25 [写真にショートストーリーをつけてみる]

IMG_8288.JPG

行進の列は途切れることなく続いていく。
先頭には、ハーメルンの笛吹き男でも
いるかのように男も女も、大人も子どももついて行く。
子どもが聞いた「どうしてついて行くの?」、
大人が答えた「明日がやってくるからさ」
子どもは、明日の自分に会いたいと思った。

nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「写真にショートストーリーをつけてみる」その24 [写真にショートストーリーをつけてみる]

sh-P7084817.jpg

ここから出してくれ! 助けてくれ!
子どもたちの背中にナゾの
メッセージ「1」「8」「3」。
183は、民法183条なのか国鉄183系電車なのか。
メッセージは不明。
ときどき子どもたちは場所を入れ替わって
「183」になったり、「138」になったり、「813」になったりと
意味は不明だが重要なメッセージを送り続けている。

nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「写真にショートストーリーをつけてみる」その23 [写真にショートストーリーをつけてみる]

IMG_8192.JPG

クラリネット。 パパから貰ったわけではないので、
どんな音でも出る。
しかし、良く出す音と、ほとんど出さない音がある。
良く使われる音は、もう休みたいとわがままを言い、
ほとんど使われない音は、もう少し使ってよと言うとわがままを言う。
音のわがままが曲になっているのだ。

nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 写真にショートストーリーをつけてみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。