So-net無料ブログ作成
検索選択
桜・花見を撮る-2012年版 ブログトップ
前の10件 | -

テーマ「桜・花見 2012年」その30 [桜・花見を撮る-2012年版]

sh-P4074345.jpg

4月のテーマの最終日。
どんな写真にしようかなと
思い迷った末に選んだのが、この写真。
青空に桜。
 
自分で自分にテーマを出し、写真を撮る
「ひとりぼっちの写真教室」。
明日、5月からは新テーマ、今年で2年目となる
「祭・春祭り-2012年」です。

テーマ「桜・花見 2012年」その29 [桜・花見を撮る-2012年版]

sh-P4124447.jpg

桜の道。
歩いても歩いても歩くその先は
花びらの道。
一年のうち、数日現れる桜の道。
あぁ、先客、ベンチ取られた!

テーマ「桜・花見 2012年」その28 [桜・花見を撮る-2012年版]

sh-P4124429.jpg

こんなに花々の間から見える光景が
魅力的な花も少ないかも。

テーマ「桜・花見 2012年」その27 [桜・花見を撮る-2012年版]

sh-P4124420.jpg

桜の季節もどんどん終盤となり寂しい限り。
この大きな桜、盛りは過ぎていますが、
どうですこの枝振り。
まるで地底から怪獣の触手が伸びている
ようではありませんか。


テーマ「桜・花見 2012年」その26 [桜・花見を撮る-2012年版]

sh-P4124491.jpg

大きな桜。
でも屋根の上。
下で休んでいる人には見えないのが
なんとももったいない。

テーマ「桜・花見 2012年」その25 [桜・花見を撮る-2012年版]

sh-P4044178.jpg

記念撮影
盛んに子ども写真を撮るお母さん
写真は子どものものばかりで、
お母さんの写真がないのが、残念。

テーマ「桜・花見 2012年」その24 [桜・花見を撮る-2012年版]

sh-P4074324.jpg

青空に桜。
これぼと似合うものはなし。

テーマ「桜・花見 2012年」その23 [桜・花見を撮る-2012年版]

sh-P4064223.jpg

枝を広げてアーチのように伸びる桜。
その下を通り過ぎるとき、
何も考えていない自分です。
きっと他の人もそうなのでしょう。

テーマ「桜・花見 2012年」その22 [桜・花見を撮る-2012年版]

sh-P4124412.jpg

子どもがやって来た。
かわいいので写真をと思うが
間に合わない。
それならばとノーファインダー
とりあえずシャッターを押してみる。

テーマ「桜・花見 2012年」その21 [桜・花見を撮る-2012年版]

sh-P4124454.jpg

桜を惜しむように木の根元に
集まって小さな宴会
空気はやや冷たいけれど、
花見の楽しみには変えられません。


前の10件 | - 桜・花見を撮る-2012年版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。