So-net無料ブログ作成
検索選択
スナップ、ときにはノーファインダーで撮る ブログトップ
前の10件 | -

テーマ「スナップ、ときにはノーファインダー」その27 [スナップ、ときにはノーファインダーで撮る]

sh-PB243451.jpg

公園のベンチ。
ちょっと寒いがお弁当を
食べている人ってけっこういるのに驚き。
11月のテーマ「スナップ、ときにはノーファインダー」も
今日で終了です。

自分で自分にテーマを出し、写真を撮る
「ひとりぼっちの写真教室」。
明日12月からののテーマは、昨年の12月に続き、
紅葉を撮る-2011年版」です。
宜しくお願いします。

nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「スナップ、ときにはノーファインダー」その26 [スナップ、ときにはノーファインダーで撮る]

sh-PB233437.jpg

朝、みかける散歩の女性。
上から下まで黒装束。帽子のかんじが宮沢賢治。
童話集「注文の多い料理店」の序文に
「私達は、氷砂糖をほしいくらい持たないでも、
きれいに透き通った風を食べ、
桃色の美しい朝の日光を飲むことができます」
とあります。彼女は日光を飲むことができるでしょうか。

nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「スナップ、ときにはノーファインダー」その25 [スナップ、ときにはノーファインダーで撮る]

sh-PB183390.jpg

ガードレールに腰掛け、ただいま電話中。
隣には郵便ポスト、前にはタバコ屋。
これでは手紙も出しにくい、タバコも買いにくい。
でも。私は両方とも用がない。


nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「スナップ、ときにはノーファインダー」その24 [スナップ、ときにはノーファインダーで撮る]

sh-PB233433.jpg

朝、出社途中で見つけた、ウバタマムシ。
まだ生きているんですねえ。
力無く、動きも鈍く。
頑張れ

nice!(74)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「スナップ、ときにはノーファインダー」その23 [スナップ、ときにはノーファインダーで撮る]

sh-PB243447.jpg

紅葉の季節がやってきました。
公園は、どこを向いてもカメラマンばかり。
それも凄いぞ望遠、凄いぞ一眼のオンパレード。
私のようにミラーレス一眼をそれもおじさん
持ち歩いているのは、ちょっと恥ずかしい。
それもカメラの色が白色だし・・・

nice!(69)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「スナップ、ときにはノーファインダー」その22 [スナップ、ときにはノーファインダーで撮る]

sh-PB183385.jpg

写真コンテストに応募するとしたら
きっとこんなタイトルシリーズ3回目。
タイトルは「なかよし」。
公園で若いサラリーマンが並んでお弁当を食べています。
楽しそう。

nice!(69)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「スナップ、ときにはノーファインダー」その21 [スナップ、ときにはノーファインダーで撮る]

sh-PB183425.jpg

昨日に続き、写真コンテストに応募するとしたら
きっとこんなタイトルシリーズ。
タイトルは「ひとりぼっち」。
今回は本当に、ひとりぼっち、写真のままの状況でした。
何があったんだー!

nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「スナップ、ときにはノーファインダー」その20 [スナップ、ときにはノーファインダーで撮る]

sh-PB183419.jpg

「相談中」。
写真コンテストに応募するとしたら
きっとこんなタイトル、という状況。
本当は、植物観察会で講師を囲んで
説明を履いているところ。

nice!(60)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「スナップ、ときにはノーファインダー」その19 [スナップ、ときにはノーファインダーで撮る]

sh-PB183417.jpg

秋を楽しむ人がいる
秋を片付ける人がいる。
どっちも秋。


nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「スナップ、ときにはノーファインダー」その18 [スナップ、ときにはノーファインダーで撮る]

sh-PA293289.jpg

昼食後でしょうか。美術館のテラスで一服。
私は喫煙しないので、この一服感がわからない。
私はカレーとコーヒーを所望。
この美術館のコーヒーは美味しい。と思ったけど
それはカレーの後に飲んだからということが判明。
コーヒーだけで飲むと、
うーん、美味しいとは言えない。


nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - スナップ、ときにはノーファインダーで撮る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。