So-net無料ブログ作成
検索選択
水辺・水辺の出来事を撮る ブログトップ
前の10件 | -

テーマ「水辺・水辺の出来事」その30 [水辺・水辺の出来事を撮る]

sh-P7172645.jpg

またまた蓮池。
くるくる蓮の実。
一度は自分の実の重さに負けたけど
再度頑張って上向きになったのか、単なる気まぐれか。
 
7月の撮影テーマ「水辺・水辺の出来事を撮る」も今回で終了。
7月は仕事が忙しくて、あまり撮影に行けなかったのが心残り。
明日8月からは、「日かげ・木かげを撮る」が撮影テーマ。
暑いので、涼しさ求めてという安直な姿勢丸出しです。

nice!(75)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「水辺・水辺の出来事」その29 [水辺・水辺の出来事を撮る]

sh-P7072524.jpg

暑い。足元で何やら水音がする。
コイでも暴れているかと覗いてみると
カラスが行水中。いいなあ。
何かをやっているところを覗いてしまうと
気まずい感じがしてしまう。
カラスも何だか気まずそう。


nice!(88)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「水辺・水辺の出来事」その28 [水辺・水辺の出来事を撮る]

sh-P7172663.jpg

蓮池。
熱々の毎日、プールに行く家族連れがゾロゾロ。
駐車場の車から降りた時点で
すでに浮き袋類は膨らませてあるんですね。
ハスの花には目もくれず、プールに一直線。
その先には、開場を待つ家族連れの列が……


nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「水辺・水辺の出来事」その27 [水辺・水辺の出来事を撮る]

sh-P7172651.jpg

蓮池。
昨日の続き。お母さんとはぐれてしまった子ども
「なぁにー」とお母さんの声。
お母さんは、厚さから逃れるため
日陰のベンチにいることが判明。
安心した子ども。水辺の小魚を観察中。


nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「水辺・水辺の出来事」その26 [水辺・水辺の出来事を撮る]

sh-P7172647.jpg

蓮池。
蓮池の橋の上、花を見る余裕もなく走る子ども
「おかぁさーん!、おかぁさーん!、おかぁさーん!」
はぐれてしまったようです。
子どもにとって、親とはぐれることは一大事。

nice!(74)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「水辺・水辺の出来事」その25 [水辺・水辺の出来事を撮る]

sh-P7172669.jpg

蓮池
池に映る逆さ蓮。
池に売っているお陰で、蓮の花を
下から見上げたように見えます。
ということは、魚からはこう見えるってこと?

nice!(74)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「水辺・水辺の出来事」その24 [水辺・水辺の出来事を撮る]

sh-P7172642.jpg

蓮池。
やたらに首の長い蓮の花の向こうに子どもたち。
水辺の小魚を見つけて「お母さーん、さかなー」。
お母さんは暑いのでベンチに座ったまま。
「お母さーん」の声が夏を感じさせる午後です。


nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「水辺・水辺の出来事」その23 [水辺・水辺の出来事を撮る]

sh-P7172676.jpg

蓮池。
昨日アップしたこどもが近くの水飲み場からバケツで
水を汲んできて池に流す様子の続きです。
ついに被害者がでました。
バケツの水が通りかがった親子に。
この親子はちょうどプールに行く途中、
濡れても大丈夫だよと一言。
水を掛けてしまった子どもは、きょとん。


nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「水辺・水辺の出来事」その22 [水辺・水辺の出来事を撮る]

sh-P7172673.jpg

蓮池。
こどもが近くの水飲み場からバケツで
水を汲んできて池に流しています。
何が面白いのか、何度も何度も繰り返しています。
見ている私も何度も何度も見ています。


nice!(73)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「水辺・水辺の出来事」その21 [水辺・水辺の出来事を撮る]

sh-P7172636.jpg

蓮池。
花の季節にはやや時期が遅く、花の数も少なくなって
いましたが、それでも花の前を離れず
見とれている人がいました。


nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 水辺・水辺の出来事を撮る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。