So-net無料ブログ作成
桜・花見を撮る ブログトップ
前の10件 | -

テーマ「祭・春祭り」その6 [桜・花見を撮る]

sh-IMG_1066.JPG

一見、怖そう。坊主頭に、耳にはピアス。
子ども神輿の世話をしている御仁です。
この地区のお祭りは、大人の神輿はありません。
子ども神輿が集落を1時間かけて回り、
神社へ向かいます。
青空に、坊主頭が映えます。
子ども達は、任せましたよ!

nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「桜・花見」その30 [桜・花見を撮る]

sh-IMG_5266.jpg

「桜・お花見」シリーズも今日が最後。
急に風が吹き、花びらが雪のように舞ってきます。
誰か来ないかな、早く来ないと風が止んでしまう。
すると、どうでしょう、補助輪付きの自転車に乗った
子どもとお母さん登場。
こんなに素敵な光景を見せてくれた季節の神様と
こんなに素敵な光景を撮らせてくれた写真の神様に感謝。

明日からは新シリーズ。
自分で自分にテーマを出し、写真を撮る
「ひとりぼっちの写真教室」。
5月のテーマは、「お祭り」です。

nice!(79)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「桜・花見」その29 [桜・花見を撮る]

sh-P4221952.jpg

幼稚園の遠足?
お母さんは、子どもの名を呼び、
子どもは、おかあさーんと呼んでいます。
ちょっとしたすれ違い。
おかあさんは余裕ですが、
子どもはこれが最後の別れになるのではと必至です。
ふたりの距離はこんなに近いのにね。


nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「桜・花見」その28 [桜・花見を撮る]

sh-P4151902.jpg

椿と桜。
椿は花が落ちても色鮮やかで中心の山吹色も美しい。
その椿の花の間を埋めるように、桜の花びらが散っています。
それぞれ木で咲いているときは、別々だったのに、
今はこうして「つばきざくら」として
私を楽しませてくれています。

nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「桜・花見」その27 [桜・花見を撮る]

sh-P4151883.jpg

どこかで誰かが配っていたのでしょうか。
色とりどりの風船を手にした
子ども達があちこちに。
子ども達は桜より、風船。
花びらの絨毯の上を駆け出していきます。


nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「桜・花見」その26 [桜・花見を撮る]

sh-P4221970.JPG

桜の花びらに飛ばないカラス。
桜の木の根を突いています。
虫でもいるのでしょうか。
それとも退屈しのぎでしょうか?
行く春を惜しむ花見客に交じり、
一羽のカラスがトコトコ歩いていまます、
かわいいものです。


nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「桜・花見」その25 [桜・花見を撮る]

sh-P4041526.jpg

春の陽射しの中、
桜の花をのぞきこむ親子連れ。
一体何を話しているのでしょうか。
レンズ越しに聞き耳を立ててみましたが、
春風が邪魔をし、私の耳には桜のすれあう
音しか聞こえません。

nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「桜・花見」その24 [桜・花見を撮る]

sh-P4221978.JPG

昨日アップした幼稚園の遠足?の続編です。
鬼ごっこをする子ども達とは、別行動をする女の子。
桜の花が傘のように覆い被さる下で、
花びらを集めています。
ふたりは、なにやらこそこそ話。
遠くから先生が子ども達を呼ぶ笛の音が
聞こえてきました。


nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「桜・花見」その23 [桜・花見を撮る]

sh-P4221979.JPG

桜の木の下から子ども達が涌き出てきます。
幼稚園の遠足でしょうか。
さっきまで木の下でおとなしくお弁当を
食べていた子ども達が、鬼ごっこを始めました。
声を上げ、走り、逃げ回る子ども達を
桜の木が見守っています。


nice!(79)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「桜・花見」その22 [桜・花見を撮る]

sh-P4081650.jpg

公園の一角、桜の大木の下のあづまやに、人影。
花見客は、ふたりの邪魔にならないようにと
遠巻きに通り過ぎていきます。
あまりにも、桜とあづまや、人がぴったりで、
この風景の中に自分が入ることに
遠慮してしまうのかもしれません。

nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 桜・花見を撮る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。