So-net無料ブログ作成
イルミネーションを撮る ブログトップ
前の10件 | -

テーマ「イルミネーション」その28 [イルミネーションを撮る]

sh-P1130688.jpg

自宅近くの郵便局前のイルミネーション。
局長さん自らセッティングしたそうです。
いたずらされないように鳥かご状の囲いの中に置かれています。
鳥かごの中で年を越した雪ダルマです。
 
2月からは、新テーマ「鉄道・駅」となります。 

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「イルミネーション」その27 [イルミネーションを撮る]

sh-PC220348.jpg

カフェ&ダイニング店の大きな窓に
イルミネーションが映りこんで、きれい。
テラスにはチェアが並んでいるけど、寒すぎて、だーれもいない。
イルミネーションブルーとこの寒さが相まって……。
思わず心暖まるホットなイルミネーションカラーはないものか。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「イルミネーション」その26 [イルミネーションを撮る]

sh-IMG_2367.jpg

ショーウインドーにアートボードが映り込み、ダブルイメージ状態。
昼間はアートボードの映り込みが弱く、夜しか見えないマジック。
映り込んだアートボードの後ろに、さらに遠くのイルミネーション
がうっすらと映っています。
現在、アートボードは撤去され、マネキンのみ。
月夜のときは、月が映り込んでいるのだろうか。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「イルミネーション」その25 [イルミネーションを撮る]

sh-PC240488.jpg

霧に煙る光の交差点。
でも、フォギーフィルターを使用したわけではありません。
陸橋の壁の一部が曇り硝子状になっていて、
ここから見たときのみ霧の交差点が発生。
歩道橋をわざわざ登って歩いた人だけに見える
ちょっとしたビジュアルプレゼント。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「イルミネーション」その24 [イルミネーションを撮る]

sh-PC220412.jpg

特にイルミネーションのことを
宣伝しているわけではないものの、
ホテルのエントランスもなかなか。
駅前のにぎやかさをフッと抜けたところにあるので
なんだか気持ちがホッしてしまいます。
タクシーで乗り付けたのでは、この良さは
わからないだろうなあ。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「イルミネーション」その23 [イルミネーションを撮る]

sh-PC240423.jpg

とってつけたようなイルミネーション。
まあ、それも楽し楽し。
それよりもデパートの窓の原色がすごい。
イルミネーションもかすんでしまう。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「イルミネーション」その23 [イルミネーションを撮る]

sh-PC220374.jpg

高層ビル街のイルミネーション。
地面から伸びる光の足は色が変化するのですが、。
蛸足の吸盤のようで、ちょっと不気味です。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「イルミネーション」その22 [イルミネーションを撮る]

sh-PC220350.jpg

星形のイルミネーションを撮影していると
その先のレストランの窓際に一組の人影。
時間が早いのか、他に人の姿はなく貸し切り状態。
レストランからは下のイルミネーションが見えるはずだけど、
会話に夢中のふたりには、見えていないかも。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「イルミネーション」その21 [イルミネーションを撮る]

sh-PC220366.jpg

ビジネス街のアート作品「LOVE」(ロバート・インディアナ作)。
この作品の後ろ側にイルミネーションが見えるのですが、
カップルが撮影中だったので反対側に回りました。
すると女の子が「LOVE」の後ろから顔をのぞかせています。
そのかわいいしぐさに、「いいなあ。」で
シャッターを押しました。


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

テーマ「イルミネーション」その20 [イルミネーションを撮る]

sh-P1190730.jpg

昨年の12月はあんなに混雑していた
イルミネーションストリートも1月も半ばになると
人影もまばら。あまりの落差にびっくり。
ひとり、ぽつんと商品を見詰める女性。
  
明日より出張なので、ブログの更新は日曜日の夜。では。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - イルミネーションを撮る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。