So-net無料ブログ作成
検索選択

食玩・怪獣を撮る-その30 [食玩・怪獣を撮る]

P5228847-.jpg

最終日は、やっぱりゴジラ
このゴジラは、ファイナルウォーズ時のゴジラ。
筋肉質すぎていまいち好きになれないのだが、
ゴジラはゴジラ。
アメリカ版ゴジラも楽しみだ。
 
さて、6月は何のシリーズにしようか。困った。

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

食玩・怪獣を撮る-その29 [食玩・怪獣を撮る]

P5228844-.jpg

「食玩・怪獣を撮る」シリーズもあとわずか。
やはり締めはゴジラに限る。
このゴジラは「ファイナルウォーズ」ゴジラ。

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

食玩・怪獣を撮る-その27 [食玩・怪獣を撮る]

P5038539-1.jpg

またまたガメラ(これは平成版)。
毎日毎日ガメラばっかり、で自分でもびっくり。

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

食玩・怪獣を撮る-その26 [食玩・怪獣を撮る]

P5038532-1.jpg

「小さき勇者たち〜ガメラ〜」に登場の時のガメラ。
なんだかミニラが甲羅を背負ったような感じだったなあ。

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

食玩・怪獣を撮る-その25 [食玩・怪獣を撮る]

P5088673-1.jpg

ウルトラマン登場のミイラ怪獣 ドドンゴ。
洞窟から発掘されたミイラ人間の咆哮により目覚めた怪獣。
ミイラ人間は怖かったが、ドドンゴの最後は悲しかった思い出が・・・

nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

食玩・怪獣を撮る-その24 [食玩・怪獣を撮る]

P5038478-1.jpg

久々の東宝怪獣「バラゴン」です。
バラゴンはやはり怪獣って感じでお気に入り
これがウルトラマンのネロンガに流用されたのもなっとく。
ちなみに「フランケンシュタイン対地底怪獣」は、傑作。
当時の同時上映が加山雄三主演の「海の若大将」なのには驚き。

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

食玩・怪獣を撮る-その23 [食玩・怪獣を撮る]

P5038534-1.jpg

「小さき勇者たち〜ガメラ〜」に登場したガメラの小さいとき。
トトと呼ばれていたが、やがて巨大化。
すきな怪獣映画だったんだけど、ヒットしなくて残念。

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

食玩・怪獣を撮る-その22 [春を撮る]

P5038517-1.jpg

『ガメラ2 レギオン襲来』に登場の小型レギオン。ガメラに群がってたなあ。

nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

食玩・怪獣を撮る-その21 [食玩・怪獣を撮る]

P5038505-1.jpg

「ガメラ2 レギオン襲来」に登場のレギオン。
このタイプは、マザーレギオンと呼ばれる。
映画の中の台詞「主が、『名は何か』とお尋ねになると、それは答えた。
『わが名はレギオン。我々は、大勢であるがゆえに』」。うーん。かっこいい!!

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。